2007年04月06日

強膜炎

※ Iさん 56歳 女性  職業 主婦 ※


来院時の症状当院に腰痛で来られていましたが、現在はメンテナンスで通われている
Iさん、最近目が痛くなり、眼科を受診したところ、強膜炎との診断名
を言われたそうです。
今は薬を飲んで様子を見ているそうです。


施術経験
マッサージ・整体


状態
全身の筋肉がストレスの為硬くなっています。
頚椎(首の関節)の可動減少と付近の筋肉の過緊張が見られます。




施術プラン
通常のメンテナンスの施術に加え、目の機能を高める為の施術を加えました。
具体的には後頭骨と頚椎1番の矯正と頚椎2番と3番の間の関節の矯正をし
機能異常を解消しました。



経過
<1回目>
右目が見にくく、文字がぼやけて思い感じがする。
黒いひも状のものが見えるとの事でした。

施術の前にものの見え方を覚えていてもらい、矯正後との
違いを確認。

矯正後、黒いひも状の物は見えなくなり、視力も回復し、
はっきりと見えるようになった。



ひとこと
今回はメンテナンスの方でしたので、大体の見当がついた上での施術できたので
結果も出やすかったと思います。
病院などで診断名を言われた時には、筋肉や関節などの骨格にも必ず以上が出ています。
それらを解消する事で、内臓の病気や今回の様な目の病気であったとしても、解消または、そこまで行かなくても和らぐケースが多くあります。

カイロ・整体によるメンテナンスをする事は、様々な病気の予防になります。
より多くの人にカイロ・整体の良さを知ってもらいたいと思います。


執筆 白金台カイロプラクティック 宮川 
*******東京都港区白金台の整体院*******
都営三田線・東京メトロ南北線 白金台駅徒歩0分
肩こり・腰痛・頭痛・自律神経失調症など不快な症状を
筋肉調整・骨格矯正・骨盤矯正・O脚矯正により改善します。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

サービス事例