2007年06月18日

デスクワークによる慢性的な首肩のこり、吐き気

※ Nさん 37歳 男性  職業 経営コンサルタント ※

主訴は、首のはり、肩こり、吐き気が慢性的にある。
デスクワークの時間が長く、12時間程。
腰痛は感じないが、症状自体の回復が見られず、悪化の一途をたどっている。
視力の低下も始まり、精神的にもきつい状態。


施術経験
マッサージ

状態
全身の筋肉がストレスの為硬くなっています。
特に頚椎(首の関節)の可動減少と付近の筋肉の過緊張が見られます。
上部の胸椎が右に歪んだまま固まった状態。



施術プラン
首の関節(頚椎)と筋肉の負担を減らす為にその下の胸椎の歪みを整える事と、正常に動くようにして、根本的な改善を目指す。

経過
<1回目>
全身のチェック。背骨自体が右に湾曲している。
歪みと硬さの強い胸椎の矯正を行う。
歪みを修正する事により、首から肩にかけての筋肉の緊張が消失。
矯正の必要箇所がクリアーになったため、本日の施術は終了。

<2回目>
一週間後に来院。
首の痛みが少し残るが、調子がかなりよくなったとの事。
検査の結果、首肩の筋肉の緊張は依然強いが、関節自体の歪みはだいぶ改善した。
前回同様、胸椎の矯正と頚椎の矯正。
検査前にあった首の痛みも消失。

<3回目>
6日後に来院。
調子がかなり良くなり、快適だとの事。
仕事を長時間続けてもあまり気にならなくなった。
首肩こり、吐き気は殆ど改善。

<4回目>
一週間後に来院。
まったく問題なし。
予防の為に、少ない歪みを調整。


現在、2週間〜3週間に1回のメンテナンスで通院中

ひとこと
今回はデスクワークを行う方に良くある症状でした。
症状自体はかなりキツイ状態でしたが、的確な施術による調整により、劇的に改善されました。
よくよく聞くと、夜な夜な吐いてしまうほど気持ちが悪くなっていたそうです。
今回の経験から常日ごろからの予防の大切さに気づかれ、悪くなる前に調整させていただいています。
仕事の能率も上がり、仕事の生産性も上がったそうです。
薬などで症状を抑えるのではなく、骨格、筋肉を調整する事でここまで改善する事が出来ます。
Nさんは紹介で来られたので、紹介者の方にも安心していただけました。
今後もカイロの良さを伝えていければと思います。
その後、奥様もご来院、夫婦そろって健康になれば言う事なしですね。


執筆 白金台カイロプラクティック 宮川 
*******東京都港区白金台の整体院*******
都営三田線・東京メトロ南北線 白金台駅徒歩0分
肩こり・腰痛・頭痛・自律神経失調症など不快な症状を
筋肉調整・骨格矯正・骨盤矯正・O脚矯正により改善します。

rakis2006 at 20:30│Comments(0)clip!肩こり | 眼精疲労

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

サービス事例