2008年04月01日

左手の痺れ

※ Sさん 27歳 女性  職業 会社員  ※


来院時の症状
左手の手首から指先の痺れ
足を組むと左足の痺れ
左目の痙攣、痛み
以前は月に一回あるかないかだったのが、最近頻繁になってきた。
マッサージで治らなくなって、昨日は一日中痺れた。


施術経験
マッサージ、均整

状態
左側に症状が集中しており、左肋骨が緊張で盛り上がっています。
症状が右に集中していれば、施術期間は短くて済む場合が多いですが左に集中しているので、セオリーが通じずに長期戦が予想されます。



施術プラン
ダンスで鍛えてしまっているので、まずは全体の筋肉の緊張をとり、骨格を整列させます。
症状が残る部分を施術していき、左手は特に集中して解体していきます。

経過
<1回目>
痺れが五分の一になったが、その日だけで元にもどった。
<2回目>
三日目。
普段の座り方や、セルフケア指導。
<3回目>
二週間後。
少し痺れるのみ。
<4回目>
三週間後。
痺れ気にならない。
左目の痙攣、痛みも改善。
今度は骨盤が気になってきた。

ひとこと
この後、仕事が立ち仕事に変わり、足のむくみが多くなってきました。
現在月に1,2回メンテナンス中。
施術を重ねる毎に身体が安定してきており、ご自分の身体がどうなっているのか分かってきているようです。
症状がでたり、不安になるのはご自分の身体の事を知らないからだと思います。
施術を受けながら説明を受ける事により、なぜ痛いのかわかってくればご自分のやるべき事や気をつけるべき事が見えてきます。



執筆 大井町カイロプラクティック 宮崎 
*******東京都品川区大井町の整体院*******
JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線 大井町駅徒歩5分
肩こり・腰痛・頭痛・自律神経失調症など不快な症状を
筋肉調整・骨格矯正・骨盤矯正・O脚矯正により改善します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

サービス事例