2010年12月27日

座骨神経痛とカイロプラクティック

座骨神経痛には背骨の矯正だけじゃなく筋肉の調整も有効です。

右の臀部(おしり)が痛い、座骨神経痛の患者さん。本日で5回目。

初めの施術でまずお尻をチェック。指で押すと痛い場所がありました。

そこを緩めます。単純にほぐしても良いのですが、効果の安定は難しいと思います。

でぇ、別の方法で緩めます。この治療技術は地味ですが有効。

1回の施術でお尻の痛みは大分良くなって患者さんもびっくり。

それくらい有効っていうのもありますが、それ以上にこの技術が地味なのです(笑

地味だから何で良くなるの?って感じなんだと思います。

1回で治る状況ではなかったので週1回のペースで通っていただきました。

そして本日、めでたく卒業。

座骨神経痛と腰痛はセットの事が多いのですが、この方は座骨神経痛のみ。

予想より早い回復で嬉しかったです!


サービス事例