2011年01月21日

ありがたい患者さん


高校生の患者さんの話です。

この高校生の患者さんは肩こりや腰痛ではなく
膝の痛みでの来院です。

陸上部に所属しているらしく、陸上の練習で
膝を痛めたとのことです。

検査を始めてみると、さすがに若くて運動をしているだけあって
筋肉は柔軟で、いつも見ている患者さんなんかとは
比較にならないくらい状態はいいです。

それでも背骨のゆがみと骨盤と股関節に問題が
サクッとその問題にアプローチをしていきます。
しっかり動きをつけたところで再検査。

本人に動いてもらったところかなり痛みはないようです。

すると高校生君は大感激、なぜなら膝は触っていないのに
膝の痛みが減っていたからです。

なぜ痛みが減ったかを説明するとなお感激
ビックリするくらい感激して帰っていきました

その後1週間後にまた来院して痛みがあまりないので
その高校生君は1ヵ月後の予約になりました。

その時にお母さんが来たいとのことでお母さんの予約。

そしてお母さんが来院、お母さんは肩こりでの来院
背骨が曲がって猫背気味の典型的な感じです。

このような肩こりには整体は有効です。

早速施術をしていき変化を確認していくと
そのお母さんもリアクションが大きく大感激

しかしお母さんはかなりの慢性化した状態なので
今1週間に1回できています。

なんかこのお母さんとお子さんを見ていると
性格は似るもんなんだと、リアクションと感激ぶりが
こちらまでハッピーになれる患者さんでした。



gokouhaseyan at 15:54│clip!五香施術院 | 肩こり

サービス事例