2011年03月17日

腰の痛みと右手握力低下


今回は想像を超えた地震がやってきました。

かなりの人がこの地震で大変な思いをされていると思います。
体に気をつけて頑張ってほしいと思います。

今回の地震では足を痛める人が多かったです。
やはり帰宅難民になって歩いて会社から帰る人が
多かったからだと思います。
当院には最長で8時間半歩いた方が来院しました。

その他に重いロッカーとお相撲をとって
腰を痛めた患者さんがやってきました。

この方はもう4年ぐらい定期的に来院してくれている患者さん
最初の症状は左足のお尻から足の裏側にかけてのシビレ
これでの来院、もうこちらは完治しています。

今回は地震で重要な書類の入っているロッカー?
もしくはキャビネットを倒すまいと格闘しての腰痛。
そして右手の握力の低下。

腰の状態を見たところそれほど悪くはなく
いわゆる無理な力がかかったことでの筋疲労
こちらがメインな感じがします。

ゆっくりと背骨と筋肉の固さをとってゆきます。
あ〜楽ですと 嬉しそうな表情。

あとは右手の握力の低下、こちらはやはり格闘のときに
強い力がかかっていたのでしょう。
手根骨がよじれているような感じがします。
これは牽引をかけて調整をしていきます。
こちらも動かしてみると調子がいいようです。

今回は原因がわりとはっきりしていて
悪くなってからすぐに来院してくれたので
改善は早いと思います。

肩こりでも腰痛でもこじれる前に早めに来れば
時間かからずに改善します。


gokouhaseyan at 16:44│clip!腰痛 | 五香施術院

サービス事例