2011年03月21日

頸椎ヘルニアとストレートネック

頸椎ヘルニアとストレートネックで首から腕にかけて激痛がある方がいらっしゃいました。

電話をいただいた時点でもう声にはりがなく相当につらそう。
お話をきくとブロック注射でしのいで6年くらい我慢してるそうです。

しかも2日前に急に痛みがましたそうです。
この状態だと施術の効果も限定的だと思いましたので電話でも説明させてもらいました。

こういう時は痛くてうつ伏せや仰向けに寝れないこともありますから施術が限定的になることもあります。

ちょっと触っただけで「うぅ!」と痛がって施術ができないこともあります。

その辺を丁寧に説明したうえでご来院いただきました。
実際、お体を拝見したらそうとうに悪い状態で首が曲がちゃってました。
痛くて仰向けにはなれなそうでした。
幸いうつ伏せにはなれたので施術開始。

「こうやって痛くないですか?」と患者さんの様子を聞きながらそ〜っと治療します。
こういう激痛の時期はちょっとの刺激が痛いことがあるからです。

思ったより施術はしっかりできて、骨格をかなり矯正することができました。
結果はかなり良くって患者さんに楽になったと喜んでいただけました。

もちろん1回で完治したわけじゃないので、まだまだ経過を診ていく必要があります。
病院に行くのも良いと思うのでかかりつけの先生がいるならそちらと併用してくださいとお伝えしました。
患者さんが1番早く良くなっていただくよう考えてご提案しています。


頸椎ヘルニアとストレートネックはお気軽にご相談ください。03-3626-2573


サービス事例