2011年04月20日

めまい、耳鳴り、首の凝りを治して海外へ

めまい、耳鳴り、首の凝りでお悩みの方が来院されました。

しかし、1週間後には海外へお引っ越しだそうです。

残念ながら時間がありません。

ご相談の上、引っ越しまでに3回ほど来ていただき、
短期決戦で行いました。

早速検査をしようとあお向けになってもらいます。

まず最初に首をチェックします。

めまいと耳鳴りのほとんどは首の関節や筋肉に異常が
あらわれます。

首の関節が歪むと、自律神経の働きが悪くなります。

脳から出た神経が頭と首の付け根のところで圧迫を
されてしまいます。

だから、めまいや耳鳴りなどの自律神経失調症の
症状が出てしまうんですね。

めまい・耳鳴り・首のこりはセットの様なものです。

例えば、水道に取り付けたホースに水を流した時に
途中で折れていたり、何か重い物が乗っかっていたら
水の流れが悪くなりますよね。

そんな感じが人間の首でおきます。

で、早速施術を開始します。

うつ伏せになっていただき、背骨と骨盤を調整します。

首の関節も背骨の一部です。

それを骨盤から首までを下から上まですべて調整していきます。

一通り背骨を調整し、今度は内臓も行います。

内臓は自律神経が乱れると異常が出やすい場所です。

念のためにしっかり調整していきます。

その次に重要なのは、頭です。

首に異常が有ると言う事は、その上にある頭にも
異常が出やすくなります。

触ってみると案の定。

頭皮や顔の筋肉がガチガチです。

これをゆっくりソフトなタッチで調整します。

一通り調整が終わると、

「目が見えやすくなって、頭のモヤモヤが無くなりました。
 だいぶ全身がスッキリしましたよ。」

との感想をいただきました。

2日後に来院されましたが、ほとんどの症状は良くなっていて
安心しました。

3度目の施術の時には、自宅で出来るエクササイズを覚えていただきました。

さすがに海外から定期的に当院へ来る事は出来ませんものね。

3、4年後にまた戻ってくるとの事でしたので、

「4年後に覚えていたら来て下さいね」

とお伝えしたところ、

「もっと早く来ますよ。」
「時々帰ってくるので、帰国の時には来ますね」

と言っていただきました。

元気な状態で、海外へ出発できて、ホッとしています。

新しい土地での生活は大変だと思いますが、
元気に過ごしてもらいたいです。

めまい、耳鳴り、首の凝りでお悩みの方は当院へご相談下さいね。


サービス事例