2011年05月04日

ぎっくり腰の施術とは?

最近は久し振りの患者さんが多いですね。

季節の変わり目?

寒い日が減り、暖かい日が増えましたね。

今まで寒くて縮こまっていた体が、
冬眠から覚めた様に動き出します。

こういう時にぎっくり腰や寝違いなんかが増えるんですよね。

で、最近多いんです。

ぎっくり腰。

久し振りに来院されたAさん。
テニスの素振りをやっていたら、グキッと腰を捻ってしまって
見事なぎっくり腰になったそうです。

こう聞くと突然ぎっくり腰になったように見えますが、
その前からからだ自体に前兆が現れていたはずです。

聞いてみると、やっぱりありました。

冷えや、寝すぎで体が固まってきた。
便秘気味。
などなど。

とりあえず、前かがみや寝返りが、痛みと恐怖で
出来ないとの事です。

早速施術を開始。

今回はお腹を重点的に攻めることにしました。

お腹を触ってみると、ガチガチのパンパンです。

それをやさしくゆっくり押して柔らかくしていきます。

お腹を調節すること、約20分。

見事にお腹がゆるゆるになりました。

痛くて怖かった寝返りを行ってもらうと。

「痛くない〜」

予想以上の改善です。

あとは、様子見で一週間後にきてもらう事にしました。

まぁ、一週間たってしまえば、ほとんど改善しているはずです。

ぎっくり腰は、痛みが強くて怖いですが、治りは早いです。

もし、ぎっくり腰をしてしまったら痛い所を冷やしてくださいね。

不安な点や分からない点は、お気軽にお問い合わせください。

ぎっくり腰の整体も得意な。港区の整体院・白金台カイロプラクティック




サービス事例