2011年05月07日

GWでパソコン(ネットゲーム)三昧の肩こり

先週2011.04.30のブログの方が本日見えられて、
また肩と首と息苦しさが復活してしまいましたということです。

GWなのでいつも以上に自宅でパソコンに向かい
体を丸めていたそうです。

先週まで良かった首の動きも少し悪くなっています。
検査をしていくとやはり背骨の動きが悪くなっています。

また元に戻ってしまった―とのことです。

同じような姿勢をしてしまうので、同じような症状がでてきますが
今回で6回目なので、背骨の柔軟性が違います。

背骨を治療をしても、動きがつきやすかったりします。
それなりにいい状態の上に今回の負担なので、
重症度が違ってくるのですね。

話をうかがうとネットゲームに夢中で、
気がつくと夕方になっていることもしばしばだそう。

そんな夢中になっている時にはあまり姿勢のことは考えられませんね。

パソコンに自分の体を合わせてしまうのでどうしても背骨の負担が増えてしまいます。
まず負担のかかりにくそうな状況を作っていくことも大切かも知れません。

そんなお話をしつつ終了。
すっきりしたのでまたネットゲームができると喜んでいただけました。



サービス事例