2011年05月13日

勉強と腰痛


腰痛の患者さんがいらっしゃいました。
この患者さんはご家族で来院してくれている方です。

肩こりでの来院が最初だったのですが今では定期的に来院をしていただいています。

今回はどうやらGWでご旅行に行ってから腰の調子が悪いようです。
まぁ、普段は使わないようなところを使ったりしますからね。

今回はいつもと違う方法で治療を試みました。
といってもいつも使っているDRTという手法は変えずに
新しくセミナーで習った考え方をプラスしての治療。

まずしっかりと背骨を整えてから、新しいやり方を足してみました。

何度も来院していただいている患者さんなので
いつもは治療後の感想なんかは言わないのですが
この時は「あ〜、凄く楽になりました」なんて言ってくれました。

いつもは見落としていたところを施術したからなのかもなんて
一人で自己満足に浸っていました。

今日念のために、1週間後来院してもらったところ
「この前やっていただいてから凄く腰が楽でしたと」
再びお褒めの言葉をいただき、勉強をして良かったと改めて感じました。

他の患者さんにも使っていますが、まだまだ効果が出ていないことも

まだまだ勉強不足を感じます。
けど新しいことで患者さんに喜んでもらえるのは嬉しいです。
こんな言葉を多くもらえるように頑張りたいです。

肩こりや腰痛は整体が効果的ですお気軽にご相談を

gokouhaseyan at 14:59│clip!五香施術院 | 腰痛

サービス事例