2011年05月18日

整体やカイロプラクティックは便秘に効くのか!?

こんにちは。

港区の整体院 白金台カイロプラクティックです(*・ω・)ノ


(;´Д`)「便秘を治したいんですが・・・」


そんな相談を時々うけます。

便秘ですか・・・・

実際のところはどうなんでしょう?

私の経験では、治るとも言えるし、治らないとも言えます。

実際に便秘が改善された方もいらっしゃるし
改善が出来なかった人もいます。


今回は、そんな便秘にまつわる話です( -д-)ノ

久しぶりにMさん♀が来院しました。

3ヵ月ぶりです。

地震で仕事が忙しくなり、関西への応援業務、ゴールデンウィーク・・・。

いろいろ忙しくて来られなかったそうです。

久しぶりに来て、開口一番。

(*´ェ`*)「うんちが出ないんです・・・。」


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?「うんちですか?」

話を聞いてみると、当院に通っている時は毎日快便だったそうです。

それがしばらく来ていない間に、生活習慣も乱れ、便秘がちに
なっていったそうです。

薬を飲んだりしてみても出ないからと今回いらっしゃいました。

実際におなかを触ってみると、下っ腹がカチカチで膨らんでいます。

施術としては、内臓マッサージをして、腸の働きを良くする事をします。

もちろん、全体的な背骨、骨盤の矯正は必要です。

お腹を触っているご、

「ゴゴゴ・・・」「ギュゥ・・・ゴゴ・・」

などいろいろな音がしてきます。

少しずつ腸が動いてきてはいます。

この後、しっかり出るのかどうかは分かりませんが、
少しずつ元に戻していけると思います。

便秘は女性の間では普通の感覚の様ですが、
良い事ではありませんね。

薬や食べ物、漢方、サプリメントなどを試しても
効果が無かった方。

もしかしたら、整体、カイロプラクティックが効くかもしれませんよ。

便秘でお悩みの方も白金台カイロプラクティックにお気軽に ご相談くださいね。



サービス事例