2011年06月04日

首の寝違い

緊急でいらしたHさんは寝違いでした。

顔を左に向けない、上に向けないでした。

明日から、友人の結婚式を兼ねた大阪観光におでかけなので、
少しでも改善したいとのことです。

最善を尽くしましょうということで、検査開始です。

まずチェックしたのは、左の肋骨のズレです。
ズレて痛みがありました。
あとは背骨です。

まず肋骨の調整をしました。
少し上に向きやすくなりました。

Hさん不安げに「やはり、日にちが立たないとよくなりませんかね」とのこと。

どうしても少しでもよい状態で結婚式に参加していただきたいですね。
炎症がなければ、日常に支障のない程度まで改善してもらいたいですね。


あとは背骨の検査をしていきます。

すると、いつもとは反対方向にズレがありました。
今回の寝違いの方向と合致します。

背骨の調整と少しの微調整で、
左に振り向くのはなんとか改善しました。
上に向くのは、来院時より改善。日常での動きに支障はなさそうになりました。
よかったです。

あとは、顎を引くようにしておくと改善も早い旨のアドバイスです。
Hさん元気になりました。


炎症が起きていると時間がかかりますが、
骨のズレや引っかかりですと意外とすぐに改善することもあるのです。

今回は定期的にきているHさんで炎症があまり起きていなかったのですぐに改善できたのだと思います。

寝違いなどの急性症状も整体カイロプラクティックで改善が可能です。


サービス事例