2011年06月22日

うつ病の症状・疲れが取れない

うつ病が再発したとの事で患者さんが来院されました。

4年ほどうつ病で悩まれているそうですが、
2ヶ月前頃は、調子が良かったそうです。

しかし、調子に乗ってしまい、休む間もなく活動をしていた
ところ、またうつ病を再発したようです。

うつ病の再発率はかなり高いと言われています。

特に薬で改善された方にみられます。

当院では、体や生活習慣の改善を行うことで
根本的な改善を目指しています。

今回の患者さんも初回来院時は、目があまり開いていない
状態で、フラフラしていらっしゃいました。

まずは検査をさせていただくと、首とお腹がガチガチの状態です。

こうなっていると、脳へ血液が行かないのと、充分な栄養が体に
反映されません。

背骨自体も硬く、歪んでいましたので、元気な姿勢にもなれず
呼吸も浅くなってしまいます。

早速、首とお腹。

そして全体的に背骨や骨盤、筋肉を調整させていただくと
丸くうつむき加減だった姿勢が伸び、胸がはれるような
状態まで行くことが出来ました。

ご本人も姿勢が変わったことで、表情も明るくなり、希望を
感じていただけたようです。

時間はかかるかもしれませんが、薬と違い副作用も無く、
うつ病の改善というよりも心身の根本改善が出来ると
思います。

うつ病・自律神経失調症でお悩みの方も
自律神経失調症・うつ病専門整体院の当院へお気軽にご連絡下さい。


サービス事例