2011年06月29日

プチぎっくり腰?もう少しでぎっくり腰になりそうな感じ。

ぎっくり腰に今にもなりそうと1年ぶりぐらいに患者さんが来院されました。

特に原因も思い当たらないとの事です。

話を聞いてみても特に原因と思われる事もありません。

という事は、やはり長時間のデスクワークが怪しいですね。

早速体をチェックしてみます。

腰だけではなく、全身がとても硬い状態です。

とくに腹筋が硬く縮まっています。

だいたい体の状態が分かったところで
施術を開始です。

とりあえず、痛い腰の部分をアイスパックで冷やしておきます。

その間に横向きで腹筋を柔らかくしていきます。

とにかく徹底的に柔らかくします。

その後は、うつぶせ寝になっていただき、骨盤から足までを
調整します。

もちろん、背骨や肩の関節もしっかり調整し、念のため、腰にテーピングを
貼ります。

一通り終わり、ベットからの起き上がり方から日常の姿勢のアドバイスをして
終了です。

施術終了後は、だいぶ腰も軽くなったとの事で、私の方も一安心でした。

ここ2,3日はビックリ腰の方が多くなっています。

気をつけて下さいね。

ぎっくり腰になりそうだと思ったら、お気軽に相談して下さいね。




サービス事例