2011年08月31日

腰痛は、背骨の歪みが原因?

腰痛でお悩みの方が来院されました。

今まで腰痛になった事がなく、今回が初めてです。

重い荷物を持ち上げて、左に持っていこうとした時に
腰がピキッとなり、そのままどんどん痛みが強くなり
少し落ち着いた3日後に来院されました。

現在は、後ろに反ると痛いのと
座っていると痛みが出てくる状態です。

早速検査をしていきます。

背骨と骨盤を中心に、どこの部分に歪みや硬さがあるのかを
細かくチェックしていきます。

問題個所は、背骨の背中の部分と腰の部分に見つかりました。
原因が特定できれば後はそれを調整していくのみです。

バキバキ、ボキボキなどの音が出るような調整方法は
使いません。

からだを揺らしながら必要最低限の力を使って
問題の部分を調整していきます。

上手く調整が行えると、全体的に筋肉も緩んできます。
一通り調整を終えて、確認してみると来院時の痛みが
かなり減っていました。

今日の所はここまで調整しておけば必ず回復に向かうと
確信したため施術終了です。

本日2回目の来院です。
状態を聞いてみると、腰痛は無くなっていました。

一日に行える調整は限られています。
やりすぎても駄目。
足りなくても駄目。

このさじ加減が本当に難しいところです。
改善して本当に良かったです。

腰痛でお悩みの方は、白金台カイロプラクティックへご相談下さい。



サービス事例