2011年09月03日

産後にお尻の骨が椅子に当たるようになり・・

産後にお尻の骨が出っ張ってきていて、
最近歩いているだけでも痛くなった方がいらっしゃいました。

お尻の真ん中の骨ですね、相対的にみると腰にたいして確かに出っ張り気味です。

触っても痛みがでないのですが、関係するお尻の靭帯がはっていました。
やはり出っ張り気味かもしれません。

検査をしてみていくと、背骨の肩甲骨周囲のとことが動きがすごく悪くなっている個所がありました。
猫背気味で、その背骨の場所はそらすのが苦手そうな感じでした。

ここのつまりがあるので、お尻の骨が痛くなる可能性があります。

背骨と骨盤の調整をしてお尻の靭帯の検査をするとハリ感もなくなりました。
出っ張り感も軽減してきました。

日常の簡単なストレッチをお伝えしてまた1週間後に来院の予定です。

お尻の常にあった違和感はなくなってきているので、
お尻の骨の負担も減っているとおもいます。

産後の骨盤や不調もご相談ください。柏の整体。


サービス事例