2011年09月24日

足が思うようにうごかない

足が思うように動かないのですとご紹介でご来院いただきました。

レントゲンやMRIでは骨に異常なしですが、
足の甲からすねにかけて痛みがあり
股関節も動きずらく走ることがつらいのですとのこと。

まわりの友人から足のしびれは心配だから、レントゲンとりに行ったほうがいいよと言われてレントゲンとMRIもとったところ問題なし。
しかしだんだん辛さは増すばかりとのことです。

シビレの場合はやはり神経を疑いますが、骨盤のゆがみからというのもあります。

今回の患者さんの場合は骨盤のゆがみでした。

検査をしていくと痛い側の右の骨盤のねじれがあり、まわりの筋肉もコチコチでした。

ここのバランスをとりつつ背骨の状態や足首も微調整。

こんなことを5〜6回繰り返していくと次第に足の動きずらさも痛さも改善されて
念願のバレーボールの練習復活をはたしました。

日頃から右の立て膝をして骨盤をゆがめている癖が
あることが分かったので控えてもらうと、
骨盤の安定もよくなってきました。

柏で足のしびれでこまったら、柏の整体にご相談ください。


サービス事例