2011年09月21日

左の首の痛み

最近、左の首が痛い患者さんが
なぜかたくさんいらっしゃいます。

ある期間だけ同じ症状の患者さんが
増える事が良くあります。

不思議です。

今回の患者さんも左の首の痛みです。
首を右に回しても左に回しても
反っても、前に倒しても左の首の付け根に
痛みがはしります。

検査をしてみると首の付け根の背骨が
右に歪んでいます。

これを調整する為に施術を行って行きます。

首はデリケートな部分なので、ソフトに
調整して行きます。

首の背骨の歪みを細かく調節し
全体の筋肉と関節のバランスも合わせて整えて
行きます。

一通り調整を行った後に チェックを
してもらう事に。

痛みがあった動きは10から2のレベルまで減っていました。
ここまでくればひとまず安心ですね。

後、2、3回施術をして行けば安定していくはずです。

しばらく左の首の痛みブームは続くような気がします。

同じ様な症状でお悩みの方はお気軽にご相談下さいね。

白金台カイロプラクティック


サービス事例