2011年10月19日

足の痛み


足の痛みで来院した患者さんの話です。

この方は以前足底板のようなものを入れていた時には
痛みはなかったようなんですが、それが壊れてしまい
何年かは平気だったようですが、最近また痛みが出たようです。

足底板は面倒くさくなったようで、整体でなんとかならないかとのこと

足が痛くてもまずは、体のバランスを取ることが大切なんで
背骨の調整から始めていきます。

かなり固くなって動きが出ていない感じです。
バランスを一通り整えてから動いてもらいます。

これでかなり痛みが改善したようで、患者さんはビックリ
背骨のバランスで足の着き方が変わったようです。

けれども主訴である足もチェックしなければいけないので
足の関節の動きをチェックしていたところ
立方骨の動きがどうもおかしい感じ、動きを付けることに

再び動いてもらうとかなり良いようで、そこで今日は終了としました。

その後3回ほど来院してますが、良い日があったりなかったりの感じ
けれども基本的にはその治療でいいようで、あと股関節も足していきます。
まだまだですが改善しそうな感じです。

体のバランスはやはり大切だとあらためて感じた症例で。す


肩こり、腰痛は整体が効果的です、お気軽にご相談を

gokouhaseyan at 17:12│clip!五香施術院 | 足の痛み、しびれ

サービス事例