2012年02月03日

指1本分しか開かない顎関節症

顎関節症の方がいらっしゃいました。
従姉妹さんからのご紹介で近くではないのにわざわざご来院くださいました。
従姉妹さんも当院で顎関節症が良くなったようです。
親戚で顎関節症になりやすいのでしょうか?

さて、さっそく口を開ける検査をすると指1本分ひらくかどうか。
口がほとんど開かない状態です。
他の可動検査もほとんど全滅。
すごく状態が悪いです。

これは時間がかかりますよとお伝えして施術に入りました。
実際、沢山の顎関節症の方を診させていただいてますが悪い方です。
お体の状態もすごく悪い。

背骨は曲がってるし、首も肩もパンパンです。
これは無理してきたんだなぁって感じです。
背骨を矯正して、顎の施術をして終了。
口が見事に開きました!とはなりません。

良くはなってますが少しです。
多くの場合はもっと変化を出せますが、この方くらい悪いと1回では無理しません。
やり過ぎが一番良く無いってご同業の方ならご理解いただけると思います。
今日のベストな状態までやったら後はご本人の自然治癒力にお任せするのが一番です。

初回はこれで終了しました。
1週間後に2回目の施術をしましたがもう口が開くようになってました!
ご本人は顎は良いんだけど肩がこると仰ってる。
ずいぶん、顕著な効果が出たもんだなぁって施術した僕も思いました(笑

時間がかかるケース、比較的かからないケース。
色々とありますが顎関節症ならお気軽にご相談ください。
全力で施術させていただきます。


サービス事例