2012年02月20日

股関節の痛み

股関節の痛みで来院した患者さんの話です。

この患者さんは、たまたま歩いていて痛くなったから
当院に来たという患者さん、近くには住んでいない方です。

症状を聞いてみると、脊柱管狭窄症と坐骨神経痛と変形性股関節症
これをすべて持っている患者さんです。
話を聞いているだけで、大丈夫なのか心配になるほど。

施術をする前から、私でなんとかできるのかと不安になりました。
せっかく来ていただいたので、なんとかしようと施術を開始。

股関節の可動性のチェックをしてみると
思ったよりも動きがあります、ちょっとホッとしました。

背中や腰がかなり張っていて、背骨の状態も良くないので
いつものように無理をしないように緩めていきます。

一通り緩め終わったところで、歩いてもらうことに
歩いてみると、足を出すと痛かったのが無くなったようです。

痛くなってすぐに来たのが良かったのでしょう
変化が出るのが早くてホッとしました。
横向きでさらにおしりの筋肉をゆるめて終了となりました。

当院はかなり遠いので、いつも行っている治療院があるみたいですから
なるべく継続していったほうが良いですよと、言っておきました。

肩こりや腰痛は整体で改善します、お気軽に御相談を。

gokouhaseyan at 18:00│clip!五香施術院 | 股関節の痛み

サービス事例