2012年02月27日

寝違いのかたが本日3名でした。

本日は新規の方も含めて首の痛いかたが3名でした。

つづけて首の痛みですが、微妙に年季が違います。

昨日首を寝違いたかたと

2か月前から首を痛めたまま同じ状態のかたと

1月前から首を痛めてだんだん悪化していった方です。

特につらい状態の方は一番最後の1月前からだんだん悪化してしまった方です。

(ちなみに3人とも左の肩甲骨から首にかけて痛めてました。)

右に体がゆがんでいたので、左の筋肉はダメージを受けやすい状態でした。
なおかつ肩が前にずれていて後ろに腕をそらせない状態。

ですが、毎晩5さいのお子様に左腕で腕枕をしていたそうです。
ここに悪化の原因がひそんでいますね。

左の首や背中がただでさえ痛めているのに
そこにお子様の頭がうでから後ろに負担をかけてしまい
寝違いが悪化した感じでした。

背骨や骨盤調整をして腕や左の肋骨も調整しました。
あとは、安静。でも腕枕は治りにくくなるのでなしにしてもらいました。

首のこりや肩のこりなど慢性的に持っていると寝違えやすいのでご注意くださいませ。


サービス事例